コードネームアスカ(三洋物産)


今月、初打ちした機種で一番惜しかった機種といえばこのコードネームアスカ。オリジナルな世界観やキャラクターを使っており、クオリティの高いCGを多彩に用意した演出面など非常に凝った作りだ。ゲーム性に関しては、BATTLE RUSH(CT)によるボーナスのドキドキ感がウリではある。※CT中はSINやREGの抽選が行える為、SINやREGが当選した場合BATTLE RUSH(CT)は終了する。
RT(サイバーゾーン)へ突入しても、コイン持ちは想像以上に悪くボーナス確率も決して高くないため本当に残念な機種だったと思う。たぶんもう私は打たないだろうけど。パチンコであれば、スロットに比べればもう少しはヒットしたかもしれない非常に惜しい作品だった。

公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_asuka/index.html
気合の入れ方は十分過ぎるほどの公式サイトだけに、もう少し時代にあったゲーム性を盛り込んだパチスロ機であれば良かったと思ってしまう。CT中のSIN抽選による強制終了はユーザーに機種のイメージを悪くさせてしまうことしかあまり効果がないと思われる。というのも、BIGボーナスでない時点で少しがっかり感のあるユーザーに更に追い討ちをかけるというのは・・。せめて、BIGボーナスをなくして、CTとREG・SINであればまだゲーム性の均衡が保たれたかと思う。まぁ、個人的な感想ではあるけれど。