2027X(JPS)の導入率は如何に?!

先週頭辺りから、導入開始された2027X(JPS)。BM突入時の演出追加及び、赤7(スペシャルリプレイ/SR)時の98%選択という話題が先行(潜行?)した結果、期待が大きすぎたせいなのか導入するお店は微妙な感じになっていると私の近所では普及率が低い。
そもそも期待されていた赤7だったが、出現確率が下がった事で一日に見れる回数もかなり低くなったと言わざるをえない。演出面での追加要素であるBM突入時のキャラクターに関しては、信頼度がまちまちらしくてないほうがスリルがあって良かったといった意見もあるかもしれない。ともあれ、導入時にガンガン打つ予定だったが導入率が低い為に未だに打てず。打ったら改めて2027Xの話題を扱うと思う。

さて、2027Xを導入しているお店では2027を撤去しているお店もある。2027Xと2027両方あるお店もあるが、稼働率は2027の方が良い気がする。設定自体はどちらに偏っているかは想像つかないけれど、2027Xがかなりのギャンブル性を有している為に2027を撤去して2027X一本にした方が、ホールとしては利益が上がる気がしないでもない。客が飛ぶ可能性も当然高いかもしれないけれど。
お客が離れる可能性があるとした場合、演出(ストーリー)が前作と同様の場合はやはり2027を置いた方がいいのかもしれない。打ち手としては、95%の赤7を何度も見れたほうが良いし、95%でも十分連チャンすると思う。BMが続かない時は何をしても続かない、運があるかないか、それが全て。

でも、2027Xのパネルはカッコイイ。