CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え(HEIWA)

往年の人気機種ルパン三世シリーズはパチンコ・パチスロどちらも出せばヒットするすばらしい素材だ。今回はルピナスタワーのダイアを狙えという事で、パチンコ用に新しいシナリオを用意し新しいエンターテイメントを創造している。物は試しにということで、実際打ってみるとやっぱり楽しい。むしろルパン三世といえば、あのオープニングのBGMだがホールで流れるのは基本的にボーナス時のみなのでボーナス中のテンションは当然上がってくる。

CRルパン三世の公式HPを見てみると、その力の入れ具合が尋常じゃないのがすぐにわかる。ネット時代公式HPをみて実際に打ってみようと思う人は多い、HPでの告知やサイトが手薄だとやっぱり企業としてその作品にはあまり力が入ってないんじゃないかと思ってしまう節もある。演出に関しては、基本的に不二子から発展する場合がボーナスの期待度が高いものが多い気がするが、疑似連時の筐体上部のルパン三世のロゴが動くところなども派手好きの私としてはお気に入りだ。とはいえ、ミドルスペックで全年齢層をターゲットに入れている部分も評価できるし、何はともあれやっぱり「ルパン三世」の魅力はどんなものであろうと大抵許せるという作品の力もかなり大きい。

というわけで、ルパン三世は満足している機種だけれど私が今一番期待している機種がもうすぐ出る。
CR戦国乙女(HEIWA)
何が凄いって、オリジナル作品でこのクオリティとアニメ化も十分あり得る程のシナリオ的要素もあり。キャスティング(声優)はもはやアニメ化を意識していないとは思えない程の布陣。グラフィックのクオリティもさることながら、平和のパチンコへの尽力は並じゃない。

キャラクター一覧
豊臣ヒデヨシ:杉本彩
上杉ケンシン:植田佳奈
豊臣ヒデヨシ:千葉紗子
今川ヨシモト:山本麻里安br>武田シンゲン:高橋美佳子
伊達マサムネ:中原麻衣
織田ノブナガ:田村ゆかり
明智ミツヒデ釘宮理恵

もはや、これでヒットしない訳ない。主題歌もいくつか用意されている。現時点では公式サイトでムービーしか見れないが、是非見てみて欲しい。
+++戦国乙女+++
http://www.heiwanet.co.jp/latest/sengoku_otome2/