CRGO!GO!郷セカンドステージ(ニューギン)

スロットがメインだけど、パチンコも普通に打ってます。
最近お気に入りの機種はエヴァ4と言いたい所ですが、派手好きの私としてはエヴァ4のモノリス演出が地味すぎてアツくなれません。派手といえば、SANKYOの筐体ということでパチンコはもっぱらSANKYOの台しか打ちません。とはいえっても、それだと幅が狭くなるので様々な機種を打ってます。

CRGO!GO!郷セカンドステージ(ニューギン)
お気に入りであるGO!GO!郷セカンドステージはスペック的に可もなく不可もない、いたってベーシックな機種だ。大当り後の確変率もそれほど高いわけではなく、単発も結構ある。私はこの機種の演出の部分に惹かれた。萌え要素というとあからさま過ぎるかもしれないが、郷ひろみは別段好きではないが、その脇で踊っている踊り子の「ひな」「ゆな」がとにかく可愛い。本当にそれだけなんだけど。

リーチ演出の場合は郷ひろみが登場すれば演出の発展先が豊富になり、それなりに期待できる展開が訪れる。しかしながら、当たらない時ほど演出は大事で、「ひな&ゆな」が頑張ってる演出だけで満足してしまう。大砲は別に発射しなくて毎回爆発しても可愛いし、リーチごとの曲に衣装が変化する部分も主役の郷ひろみより凝っている。なんで、ここまで絶賛しているかというとこの演出は昔どこかで見覚えがあると思ったからだ。
CRピンクレディー・セカンドツアー(大一商会)
キャラクターの演出やキャラクター自体のデザインも何処となく似ている。このピンクレディーももちろんヒットした機種、この演出に酷似したものが郷ひろみで常に繰り広げられる。結果的に、郷ひろみでありながら、「ひな&ゆな」によるミニライブ的な演出を混ぜ合わせてコンピレーション的なユニークな演出だと深く考えてしまう。

セカンドステージとセカンドツアー、単なる偶然だと思うけれど、他機種の良い演出をそのまま飲み込んでしまうというGO!GO!郷セカンドステージの姿勢に感服してしまう。花の慶次(ニューギン)がヒットしただけに、今一番波に乗っているメーカーだけはある。
にしても「ひな&ゆな」可愛いなぁ、グッズでたら間違いなく手に入れるんだけど。ニコ動などで、毒された影響かはわからないけれど大当り中の曲で「2億4千万の瞳」を選択すると「思い出はおっくせんまん」を思い出して「億千万」のフレーズで「おっくせんまん!」って言ってしまいそうだ。